Blog

2023.04.11ブログ

学童保護ボランティアを実施しました

「学童保護ボランティア活動」に参加しました。
この活動は、毎年近隣の小学校の入学式に合わせて、札幌東警備業防犯協会主催で行われる社会奉仕活動です。
今年は、4月6日、7日の2日間、交通量の多い交差点等数か所に立ち、子供たちの安全を見守りました。
新一年生はもちろん、低学年の子供たちはまだまだ小さく、車から見えにくい事があります。
通学路では、優しい運転を心掛けたいと改めて思いました。

事務所までの帰路では、雪解け後に現れたたくさんのゴミを拾い、気持ちまでスッキリ!
今後も、月2回の学童保護や環境美化活動等を通して、地域の安全に貢献できるよう努力していきたいと思います。